三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2021年6月の記事 > 例会『こまのたけちゃんのあそぶあそび!』@ 誰かと一緒にチャレンジするってワクワク楽しい

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『こまのたけちゃんのあそぶあそび!』@ 誰かと一緒にチャレンジするってワクワク楽しい

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年6月30日掲載
目の前のパフォーマンスにくぎ付け
目の前のパフォーマンスにくぎ付け

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

コロナ感染対策として、合同例会を2ステージに分けて行いました。
今回の例会は『こまのたけちゃんのあそぶあそび!』 
こまのたけちゃんは、芸能人にコマを教えたり、Eテレの「すイエんサー」や「天才テレビくん」にも出演したり…テレビで見たことのある人も多い。そんなたけちゃんから直接コマの技を教えてもらって、子どもたちはうれしそう。
距離をとりながら、子どもも大人もみんなでコマにチャレンジ!

「人と一緒にあそぶと楽しい」という気持ちは、人への信頼感の土台となるもの。
顔を見合わせながら、うまくできてもできなくてもお互い刺激し合いながらチャレンジするって、リモートではできない共通体験。
子どもも大人も一緒になってコマの技をみがきました。ひとりでやるよりみんなとやるともっと楽しいね。

(2021.6.27 コミュニティながいずみ)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)