公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2020年12月の記事 > MIRAオータムフェアが開催されました(11/29)

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

MIRAオータムフェアが開催されました(11/29)

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年12月2日掲載
中国武術演武
中国武術演武

ポールダンス

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

MIRAオータムフェア〜世界が三島にやってきた〜が、秋も深まった11月29日(日)、楽寿園において開催されました。会場では、ちょうど菊まつりが開催されており、多くの方が立ち寄ってくださいました。
ステージでは、ラテンミュージックの演奏を皮切りに、ハワイアンとフラダンス、インド舞踊、中国武術演武、ポールダンス、ベリーダンス、アメリカンポップスなどのショーや演奏が行われ、特に、静岡県中国武術協会自強武術館のジュニアーメンバーによる中国武術演武は、敏捷で軽快な動きと息の合ったパフォーマンスが圧巻でした。また、ポールダンスは、ダンサーの皆さんの美しさとポールを使ってのアクロバティックでしなやかな動きが、大勢の観衆を魅了しました。
世界の料理のブースでは、ブラジル、コロンビア、フィリピン、インドなど南米やアジアの料理が人気で列のできる店もあり、大盛況でした。
今年度はコロナウイルス感染症の影響で行事が軒並み中止となった中、このようなオープンスペースを使った形での交流のイベントは、協会として初めての試みでしたが、来場者の方からもスタッフからも、是非来年も開催してほしいとの声が上がっており、コロナ感染症が終息した上でのさらに盛り上がったフェアができたらいいですね。(開催するかは未定です)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira/index.html

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020