三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2020年2月の記事 > 例会『てんぐちゃん』一緒に観るって、楽しさが倍々!

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『てんぐちゃん』一緒に観るって、楽しさが倍々!

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年2月15日掲載
みた後 役者さんにプレゼント♪
みた後 役者さんにプレゼント♪
一本下駄! ぼくもはいてみようかなー
一本下駄! ぼくもはいてみようかなー

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


目の前で繰り広げられた「てんぐちゃん」のおはなし。
役者さんの息づかいを感じながら、至近距離でギュッとしてみる子どもたち。

となりの子と顔を見合わせて大笑いしたり、
「え〜〜っ!」って、一斉に声を合わせて役者さんたちに突っ込んだりする。
役者さんがお芝居で泣き出すと「泣くな〜」「泣かないで〜」とみんなで応援!!
役者さんが「げた、なくなっちゃった〜〜〜」って悲しめば、
「すぐに見つかるーっ!」とみんなで声をかけた。

子どもたちの心って まんま なんだな・・・
心に生まれた感情を まんま 出してる
おやこ劇場では、まんまのあなた でいいんだよ。


観終わった後はホワイエで、一本下駄をはき、ヤツデの葉っぱを持ち、てんぐになってみた子がいっぱいいたね。


(2020.02 コミュニティ長泉ホール)



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)