三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2020年6月の記事 > おひざ日記☆はじめまして!のふたりは・・・

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざ日記☆はじめまして!のふたりは・・・

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年6月13日掲載
落ち葉! ぱらぱら〜 ぱっぱっぱ
落ち葉! ぱらぱら〜 ぱっぱっぱ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

入会したばかりのヒマリちゃん(2歳)
この日は いっちゃん(2歳)と近くの神社であそんだ

「おひざクラブ」は、なかよくあそばなきゃ ではない
はじめまして!の この2人、どうやって かかわり始めるのかな〜 
とお母さんたちは ワクワクドキドキ

まだ2歳のふたり 滑り台では、「押した、押さない」で泣いたり泣かしたり・・・
でもそのすぐ後には タ〜ッチ!って手をつないでみたり・・(^_^)

落ち葉の山をみつけたヒマリ ぱらぱら〜 ぱっぱっぱ〜
いっちゃんも寄ってくる

ヒマリが、大好きなわらべうたを「ちっちっち・・・」と歌い出すと、
突然!いっちゃんも「きらきらひかる〜♪」と大きな声で歌い出した!

え〜っっ? びっくりして私たちは顔を見合わせた。
いっちゃんのお母さんが「最近覚えた歌なの〜」って、にっこり
いっちゃん、いいね〜♪「ぼくだって歌えるよ〜」っていう気持ち?

2歳の子たちは、まだ平行あそびが多い
でも、近くにいるだけで〈響き合いながら〉あそんでる

(2020.06.10)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)