三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2019年5月の記事 > おやこまつり2019C 人を感じながら

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり2019C 人を感じながら

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年5月6日掲載
小さい子が来ると、「はい、どーぞ♪」
小さい子が来ると、「はい、どーぞ♪」
景品、つくるのもあげるのも楽しいんだよ
景品、つくるのもあげるのも楽しいんだよ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。



おやこまつりは、あそびのルールを考えるのも 子どもたち。
小さい子があそびにくると やさしく?なったりする。
ボールなげの的があたりやすいように 的を前の方にしてみたり・・・
そういうのを見ると、ふ〜ん♪♪と思う。 

私もあそんだ。ここは大人だって一緒にあそぶ。
ボールを5個投げて3個当たった!
やったー!うれしいーーーーーーー
喜び勇んで「3個当たりました!」と言ったら、景品係をしていたカレン(小6)が
「あ? よかったね〜」
ん? なんだか友だちにでも言うような物言い。
ふつうなら「おめでとうございます」って大人には言うよな〜 と思いながら
でも、なんだかそれが私にはうれしかった。
カレンと「おんなじ」になった気分。たぶん歳は40以上離れているけれど・・・

どっちが上とか 何かができるからエライとか・・・
おやこ劇場ではそんなジャッジをしないから 親たちも肩の力がぬける。楽。

(おやこまつり 2019.4.29 中郷文化プラザ)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)