三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年11月の記事 > ふれあい広場でのできごと

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

ふれあい広場でのできごと

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年11月20日掲載
コマ! やりたーい♪
コマ! やりたーい♪
べっこうあめ&らくがきせんべい売り♪
べっこうあめ&らくがきせんべい売り♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


清水町のふれあい広場に毎年参加している。
べっこうあめ らくがきせんべい は毎年人気

そのすぐ横では コマ 皿回し ディアボロ のコーナー
子どもたちは、ホントによくあそぶ

コマのひもは初めての子にはちょっとむずかしい。
でも、あきらめずに ずーっとひもをまき続けている子がいれば、
すぐに次!って、皿回しを始める子もいる。


「あの子、うまくなったねー」って、青年のしょうこが私に言った。

小1の女の子、ずーっとコマのひもを何回も何回も巻き続けていたらしい。

「あの子、お母さんにみてもらいたいんだよ。
だって、みて!みて!って、ずーっとお母さんに向かって言ってるもん」

え?って思ってよく見てみると、その女の子には3歳くらいの妹がいて、
お母さんはそのお世話で忙しそう。

お母さんは気づいているだろうか・・・この女の子のささやかな気持ち、願い


よくある風景

しょうこと私はこの女の子に、「がんばれ〜♪」って心の中でエールを送った。


(2018.11.18)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)