三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年11月の記事 > 『おもしろげきじょう』みたあと、子どもは…♪

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

『おもしろげきじょう』みたあと、子どもは…♪

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年11月11日掲載
『おもしろげきじょう』の み〜んな♪
『おもしろげきじょう』の み〜んな♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。



「おもしろげきじょう」…ハラハラドキドキ、みんなでキャーキャー言いながら観たね。

シキ(年中)は、どうだったかな?何か言ってた? って聞いたら


シキ母:観たあとすぐには何も言ってなかったんだけれどね、
    次の日になって
    「ねぇ ゆかちゃんって 知ってる?」
    「ぺんじろう って、知ってる?」って、聞いてきて・・・
    ちょうどスイートポテトを作っていた時で、何を想ってか、
    シキは昨日見た『おもしろげきじょう』の登場人物を
    ひとつひとつ作り始めたの〜

みんな:わぁ〜、すごーい! でもそれ、ちょっとめんどくさくな〜い?

シキ母:言ったよぉ〜 全部つくらなくてもいいんじゃないかな〜?って
    言ってみたんだけどね・・・
    でも結局全部!つくったんだよー ほら♪
    (って、写真を見せてくれた)

シキのこころの中には、昨日みた『おもしろげきじょう』の
 ゆかちゃん ぺんじろう ぺんさぶろう・・・ 
 いぬうえくん くまざわくん・・・
ぜーんぶ 入っていたんだね。

シキのお母さんはきっと 
「ゆかちゃん、いたね〜♪ ぺんじろう、いたね〜♪ いぬうえくん、いたね〜♪・・・」
って、言いながら一緒にスイートポテト作ったんだろうな♪

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)