三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年10月の記事 > おひざ日記 ディキャンプ いっしょに食べるとおいしいね♪

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざ日記 ディキャンプ いっしょに食べるとおいしいね♪

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年10月8日掲載
やきいも 作るよ〜
やきいも 作るよ〜
カレールー 投入!
カレールー 投入!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

みんなでつくって食べるカレーは、キャンプ場での醍醐味!
子どもたちも、お鍋にルーを投入したり、カレー作りにもちょっぴり参加。

フミちゃん(3歳)は、ふだんあんまり食べないらしく、
「もう少しご飯食べてほしいなぁ」
って、お母さんはいつも思っている。

お昼ごろ、バーモンドカレー甘口 ひき肉いりが おいしくできた♪
リキ(4歳)が、「フミちゃんのとなりで食べたい」って座った。
となり同士でカレーを食べるフミちゃんとリキ

フミちゃん、いつもよりたくさん食べていたみたいで
「あ〜、フミちゃんいっぱい食べてるねー」
って、お母さんはうれしそう。
でもそのすぐ後に、「お母さんが作ったカレーは食べてくれないけどね」
ってお母さんは ふふっとさびしそうに?笑った。

フミちゃん、今日のカレーはおいしかったかな?
にんじんのお星さま、うれしかったかな?
一緒にあそんだみんなと食べるカレーは、おいしかったのかな?
ぱくぱくとおかわりするリキにつられて いっぱい食べたのかな?



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)