三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年8月の記事 > なんでもっと早く言ってくれなかったのー?

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

なんでもっと早く言ってくれなかったのー?

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年8月20日掲載
ピエロになって受付
ピエロになって受付

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『サーカスの灯』(2018.7.22)で、クッピーサークルは受付担当♪

事前に、「白塗りしたい!」ってレオ(小2)が言ったので、
じゃあ例会当日 白塗りピエロメイクをしよう!と
ドンキでドーラン購入して、母たちはやるきまんまん♪


しかし、当日・・・子どもたちからは「やりたくない!」の声が・・・

「え、どーしようー・・・。」予想外の展開!
小学生って、意外と恥ずかしがり?
みんな、ノリノリでやると思ったのになぁ〜 とサークルのお母さんたちは困ってしまった。

ユウワなんて、「いやだ〜、なんでもっと早く言ってくれなかったのー?」と言い出した。
あらら、ユウワのお母さん、会場に来て初めて伝えたのかな?

親って、意外とわが子に聞かないことが多いかも。
親目線で <きっとやるに違いない、きっと楽しいに違いない>と、決めてしまったり・・・


それにしても ユウワの「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」ってことば、いいね! 
その時の正直な気持ちかな?
子どもにだって <気持ちの準備>ってものがあるもんね。


…続く

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)