公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

駿豆線沿線地域活性化協議会

三島市民ポータルサイト >
駿豆線沿線地域活性化協議会の絵日記 > 2018年4月の記事 > 伊豆箱根鉄道より小学校の新1年生にオリジナルペン立てが寄贈されました

伊豆箱根鉄道より小学校の新1年生にオリジナルペン立てが寄贈されました

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年4月18日掲載


※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 4月4日に伊豆箱根鉄道から沿線市町の小学校に入学した新1年生に対してオリジナルペン立てが寄贈されました。
 伊豆箱根鉄道では「より電車を身近に感じてもらいたい」との思いから、これまでの電車マナーを記載した下敷きに変えてペン立てを寄贈すると説明。
 駿豆線沿線地域活性化協議会を代表し、会長である豊岡三島市長からは「当地域は若い世代の人口流出が激しく、郷土愛の情勢が必要だと感じている。子供たちも喜ぶのでは」と話がありました。
 今後、ペン立ては各教育委員会を通じて1年生に配布されます。