三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2017年5月の記事 > おやこまつり@ あそび探偵!子どもも大人もわくわく見つけたかな?

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり@ あそび探偵!子どもも大人もわくわく見つけたかな?

 ☆拍手☆:6  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年5月15日掲載
わくわく楽しんじゃおうね♪
わくわく楽しんじゃおうね♪
とにかくみんなで走り抜けるよ!川を渡れ〜〜〜
とにかくみんなで走り抜けるよ!川を渡れ〜〜〜

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今年もおやこまつりを、中郷文化プラザ・芝生広場でやりました。(2017.4.29)

今年は、7月例会『名探偵!山田コタロウ』(劇団うりんこ)を観る前に、みんなで楽しんじゃおう♪
ということで、テーマは
「あそび探偵!〜みんなのワクワク見つけだせ!!〜」
に決めました!

オープニングとエンディングは、お母さんたちの手で♪

探偵っていえば、やっぱり「虫めがね」だよねー
大きな虫メガネ、作ってみない?
いいね〜、子どもたちワクワクするかな〜♪

なんて、ダンボールと格闘しながら、事前に大きな大きな「虫メガネ」をお母さんたちで創りました! ホント楽しかった〜


エンディングは、「川を渡れ! 黒い組織につかまるな!」

小さい子だけでなく、幼児〜小学生・中学生〜高校生〜青年〜お母さんもお父さん まで、一緒に走りました!

必死に逃げ回る○○ちゃん、
楽しそうににこにこ顔で走る△△くん
いつも走らないから、すぐにつかまっちゃった□□さん(大人だよ)
つかまっちゃって残念そうな◇◇くん

子どもも大人も ごちゃまぜが楽しい!
一緒に走ると、ひとりひとりの表情がよく見える!
キャーキャー言いながら走ると、心も解放〜♪

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)