公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2017年5月の記事 > 平成29年度三島市国際交流協会総会・懇親会が開催されました(5/10)

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

平成29年度三島市国際交流協会総会・懇親会が開催されました(5/10)

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年5月11日掲載
総会の様子
総会の様子

懇親会の様子

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

平成29年度の総会が、5月10日、みしまプラザホテルにて開催されました。平出会長の挨拶、来賓の豊岡武士市長、松田吉嗣市議会議長の祝辞ののち議事に入り、平成28年度の事業報告、同決算報告、監事会計監査報告、協会規約の一部改正(案)、平成29年度事業計画(案)、同予算(案)の審議が行われ、各号とも、承認可決されました。
平出会長は、冒頭の挨拶の中で、2月に開催した山田中学校での出前講座について触れ、初めての試みだったのでその効果については定かではないが、協会の活動のPRを通じて、若い人が国際交流や外国の文化に興味を持ち、英語力を伸ばし、将来グローバルな視点で活躍できるようになってほしい、今年度はほかの小中学校にも積極的に出前講座を行うなど、協会として一層充実した活動を目指したいと抱負を述べました。
総会終了後懇親会が行われ、会員相互の交流の輪が広がりました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira/index.html

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020