三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年10月の記事 > たきびでコンとお泊りポン♪ 〜子どもはみんなナイストライ!〜

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

たきびでコンとお泊りポン♪ 〜子どもはみんなナイストライ!〜

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年10月24日掲載
プッシュー サイダーの噴水だー
プッシュー サイダーの噴水だー
橋だよ なぜか渡りたくなる そしてみんなナイストライ!
橋だよ なぜか渡りたくなる そしてみんなナイストライ!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『こぎつねコンとこだぬきポン』を観る前に、キャンプで楽しんじゃおう♪ 

たきびで火を楽むのはもちろん、でも、箱根の里は秋がいっぱ〜〜い!

どんぐりが、足元にざくざく落ちてる〜!
石で割ってみると・・・なんかピーナツっぽい
食べれるかなー
食べてみよっ 苦い!
ゆでたらどうかな? ゆでてみよう うっ、まずい
火で焼いてみよっ おっ、これはいける!
みんなナイストライ!
なんでも、やってみなけりゃわからない


青年がどこからか、おおきな倒木をかついできた
その端っこを切り株にのっけて・・・橋のできあがり 

楽しそう♪って思うと、子どもってわらわらと群がってくるんだよね
順番 順番♪ って感じで、みんな橋?を渡り始める
ななめだからむずかしいよー
ユナは横向きでトライ 落ちても何回でもトライ
ユウキは、「だれか手を貸してー」って、補助ありでコンプリート
子どもって、どの子も考えることが違っておもしろい
でも、みんなナイストライ!
 

子どもが自分で考えて、そしてやってみる・・・
おやこ劇場は、この主体性を大事にあそんでいます。
だから、できたとかできなかったとか、評価の目で見るのはやめよう、って思っています。
ナイストライ!って、子どもたちには声かけていきたいな


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)