三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年10月の記事 > 例会『風の見える部屋で』 〜舞台は、人間を表現してる?〜

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『風の見える部屋で』 〜舞台は、人間を表現してる?〜

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年10月13日掲載
走る走る! 風も起きる! (ロビーにて)
走る走る! 風も起きる! (ロビーにて)
役者さんに小夜食♪ 喜んで食べてくれるかな?
役者さんに小夜食♪ 喜んで食べてくれるかな?

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『風の見える部屋で』(2016.9.19)

想像力を働かせながらみる舞台でした!

そして、「表現するって、おもしろい」と感じた舞台でした!!

表現するって・・・?
舞台とかステージ上に立って、すてきなパフォーマンスをするって
いうことではないです。

「喜」「怒」「哀」「楽」・・・これも表現

すご〜く楽しそうな子も、すご〜く泣いちゃっている子も
みんなみんな、表現してる! 
そう、自分の気持ちを「表現する」ってことが大事!

でも、今の世の中、気持ちを表現するチカラが弱くなってないかな?

困った時に「助けて・・・」とつぶやくチカラ
大事です。

こんなこと言っちゃいけないって、遠慮してはいないか?
人と違うことを感じたりすることを恐れていないか?


舞台は、人間を表現している。
舞台は、何を感じてもいい

いっぱい舞台を観て、「私、○○だと思った〜」って、いっぱい表現してみよう!
気持ちがす〜っと軽くなるよ

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)