三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2016年6月の記事 > 三島ホタルまつりへ参加

三島ホタルまつりへ参加

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年6月14日掲載
さぁ、これから模擬店へ!
さぁ、これから模擬店へ!
それぞれの販売で頑張ってます!
それぞれの販売で頑張ってます!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2016年6月11日(土)、楽寿園で行われた「第32回三島ホタルまつり」へお手伝いとして20名参加しました。今年で8回目の参加となります。
快晴のお天気となり、たくさんの来場者を迎え賑やかに行われました。
ゆうかりの会は、実行委員会の模擬店(焼き鳥、つくね、ビール、酎ハイ、飲み物)の販売のお手伝いを行いました。
模擬店は、行列になるほど大盛況でした。この収益金は、ホタルまつりの運営資金となります。

楽寿園で行われる三島ホタルまつりは、いくつかのボランティア団体で「三島ホタルまつり実行委員会」を作り開催しているものです。不手際も多いかと思われますが、街の中心地に湧水が湧くきれいな川が流れ、その川に蛍が舞うこの「三島」を大切に想う人たちが、後世に繋げていきたいという想いで一生懸命に行っているものです。
北中ゆうかりの会は、「子どもたちのために」という想いで参加しています。
いつまでも蛍の舞う三島であって欲しいと願っています

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html