三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
ママとねの絵日記 > 2016年6月の記事 > 妊娠〜1歳のお誕生日まで。赤ちゃんへの愛のメッセージを集めています。

妊娠〜1歳のお誕生日まで。赤ちゃんへの愛のメッセージを集めています。

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年6月3日掲載
トツキトウカ
トツキトウカ
投稿者限定の撮影会
投稿者限定の撮影会

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

「トツキトウカ」というプロジェクトをご存知ですか?
  
現在、静岡県子育て情報サイト&ママコミュニティ「ママとね」では、このトツキトウカという詩集に掲載する、赤ちゃんへの愛のメッセージを募集しています。
  
7月末まで募集し、投稿されたメッセージ(詩)から選考したもの詩集としてフリーペーパーのカタチで10月10日に発行します。今年で3年目のこの事業、出来上がった詩集は、三島市では、赤ちゃん訪問のときに保健師さんから手渡しされたり、窓口でくばられたりしています。
  
この地で生まれた赤ちゃんとその家族を地域みんなで応援しようというこの企画!!!
妊娠中から1歳のお誕生日まで、という期間限定ですので、このチャンスにぜひご投稿ください。あなたの作品が詩集になるかも!?
投稿先: https://pro.form-mailer.jp/fms/f0cb791d58286
  
現在、投稿者限定の赤ちゃん撮影会も募集中。三島の人気のフォトスタジオ、ナカチョーカラーさんご協力です。ぜひご検討ください。
  
========

●トツキトウカとは・・・
http://mamatone.net/staffblog_wp/1010-shizuoka-east-2016/
  
●詩の投稿先:
https://pro.form-mailer.jp/fms/f0cb791d58286
  
●6月17日(金) 投稿者限定の撮影会(2カット+フォトカード付)
http://mamatone.net/event_wp/babymaternityphoto1010-1/
  
=========
  
『トツキトウカ SHIZUOKA EAST』

主催: トツキトウカ静岡東部実行委員会 (powered by ママとね)

後援(2015年版):
静岡県、静岡県医師会、静岡県産婦人科医会、静岡県助産師会、
三島市、下田市、東伊豆町、南伊豆町、西伊豆町、松崎町、熱海市、伊東市、
沼津市、裾野市、伊豆市、伊豆の国市、函南町、清水町、長泉町、御殿場市、小山町、富士宮市、富士市
  
発行部数: 静岡県東部で2万部

【ホームページアドレス】http://mamatone.net/staffblog_wp/1010-shizuoka-east-2016/

【連絡先】mamatone10.10@gmail.com