公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2016年5月の記事 > 姉妹都市パサディナから公式訪問団が来島しました

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

姉妹都市パサディナから公式訪問団が来島しました

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年5月30日掲載
国際交流協会主催送別会
国際交流協会主催送別会

友情の大漁旗が披露されました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

三島市と姉妹都市のアメリカ・カリフォルニア州パサディナ市から、トーネック市長ご夫妻ほか、総勢27名の公式訪問団が、5月26日から30日にかけて、三島市を訪れました。ちょうど開催中のフラワーフェスティバルでは、楽寿園での記念植樹やディズニーシー15周年パレードの観覧、三嶋大社や源兵衛川などの散策を楽しみ、また、富士山5合目、大吊り橋、クレマチスの丘など周辺の観光も行いました。
29日夜には、協会主催の送別会が開催され、協会のメンバーや、平成24年度公式訪問団、パサディナツアー2015などでパサディナを訪問したメンバーなどと旧交を温めました。来年には、姉妹都市提携60周年を記念して三島からパサディナへ公式訪問が予定されていますが、その際には、ぜひともローズボール(アメリカンフットボール)の試合を見に来てほしいとのトーネック市長からの強い要請があり、全員、来年の再会を誓い合いました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020