三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年5月の記事 > おやこまつり 楽しさ全開@

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり 楽しさ全開@

 ☆拍手☆:8  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年5月1日掲載
何がつれるかな〜♪
何がつれるかな〜♪
えいっ!
えいっ!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今年の「おやこまつり」も中郷文化プラザ 芝生広場で行いました。(2016.4.29)

今年のテーマは・・・

「あそびザウルス 〜あそびはぼくらの栄養だ!!〜」


子どもたちの手づくりのあそびがいっぱい!

「何やる〜?」から始まり、

「材料はどうしようか」
  
「こうしたら もっとおもしろそう」

あーでもない こーでもない とみんなで作り上げていく過程を
 
大事にしています。


ルールも自分たちで決めます。

うまくいかなかったら、ルールの変更はもちろんあり

そうそう、臨機応変力! 生きていくのに大事なチカラ

 
親が手だし口出しして、きれいに上手にやることよりも

ちょっとくらいボロっとしてたとしても

子どもが 「自分でやって楽しかった〜♪」って、いい顔してほしい

そんなことを大事に毎年やっています。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)