三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2012年6月の記事 > 制服等学用品リサイクルバザー値付け作業

制服等学用品リサイクルバザー値付け作業

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年6月9日掲載
値付け作業
値付け作業
体育着に値付け中
体育着に値付け中

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2012年6月5日(火)午前10時〜12時半に、北中会議室において、学用品リサイクルバザーの値付け作業を15名で行いました。

作業は、制服ブレザー男女、ズボン、スカート、セーター、体育着長袖・半袖、ジャージ上下、ハーフパンツ、カバン、靴、上履きなどの細かい仕分け作業から始まりました。その後、ネームが付いているものはネームをはがし、順に値段を付けていきます。今回は、体育着、ジャージ用品が多いように感じました。途中、用意していた値札がなくなってしまい、担当者が買いに行くほどでした。

作業後には、「たまるや」で楽しいランチ。ランチは、お寿司、天ぷら、焼き魚、酢の物、茶わん蒸し、汁物。食後にはコーヒーとあんみつまで付いていました。久しぶりに会う仲間との会話も楽しかったです。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html