公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

ICTみしま

三島市民ポータルサイト >
ICTみしまの絵日記 > 2016年3月の記事 > Facebook、タブレット相談会

「ICTみしま」の絵日記

最近の記事

月別

Facebook、タブレット相談会

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年3月6日掲載

平成28年3月4日(金)、市民活動センター4階第一会議室において、Facebook、タブレット相談会を行い、スタッフ3名が対応しました。

今回は、「過去に作成したが、現在は使用していないFacebookのアカウント2つを削除したい」、「ipad miniでFacebookメールを使用すると、改行したつもりでも改行されていない。見え方が違う。また、長押しコピーができない」などでした。
それ以外に危険なので事前に対処した案件は、「Facebookで、自分の名前を使った人が、なりすましで自分の友達に友達申請をして、友達は了承してしまった」ということでした。

相談は2時間以上かかり、1つのアカウントは削除できましたが、もう一つのアカウントはメルアドもわからなかったので、Facebookへ連絡をするようにアドバイスしました。
メールの見え方については、ipad miniの場合だけのようで、送った先方が別機種の場合には、きちんと見えていました。また長押しコピーは、メッセンジャーにしてみたら、うまくいくようになりました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/ictmishima/index.html