三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年2月の記事 > 感性をみがこう♪おひざの子たち

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

感性をみがこう♪おひざの子たち

 ☆拍手☆:9  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年2月12日掲載

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『はぐれ峠のわらい鬼』は、おひざクラブのちいちゃな子たちも一緒に観ました。


0〜3才の子たちには、生の舞台をみせたって、どうせわからないよ

世の中、そんなことを言う人もいると思いますが・・・



舞台の最初に、時代劇の立ち回りのようなシーンがありました。

えいっ ヤーっ とぉーっ

と役者さんが言うと

えいっ や〜 とぉ〜

とかわいらしい声が続きます。

1歳になったばかりのフミちゃんかな?

周りに あったかい空気が、ふわ〜って拡がっていきます。


ちいちゃな子って、ホントに感性全開!! 


ちょっと大きくなった子や大人たちは、フミちゃんのようには
もう言わない。

でもフミちゃんの えいっ や〜 とぉ〜 を聞いて

あー、そうだよな 楽しいもんね 楽しかったら〈楽しい〉って表現してもいいんだよな 

そんなことをフミちゃんから教わった気がします。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)