三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年1月の記事 > 例会プレゼント作り♪

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会プレゼント作り♪

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年1月4日掲載
ぐるぐるファスナーポーチ、できた〜!
ぐるぐるファスナーポーチ、できた〜!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

中学生以上例会『妥協点P』(劇団うりんこ)が、
生涯学習センターで行われました。<2015.12.20>

終演直後のプレゼントが、このぐるぐるファスナーポーチです。
手作りです。60センチのファスナーで! しかもプラ版付き!

この例会でプレゼント担当をしたサークルは、

  プレゼント…みんな何を作ってみたい?
  なにをあげたら、劇団の人たち喜んでくれるかな?

こんなことを大事に、みんなで一緒に考え合いました♪


  例会プレゼント、何にしようか〜

  『妥協点P』だから、Pにちなんだものがいいかな

  Pだから、ポーチとか、ペン とか・・・

  軍手に「P」ってフェルトで縫いつける? 簡単だしかわいいよ

  これは? ぐるぐるファスナーポーチ!!!

  あ〜、これがいい! 作ってみたい♪


こんなたわいもないやりとりがとっても楽しい

どうする? ⇒ これは? あれは? こんなのは? ⇒ これにしよう!

みんなでバカみたいなことも言い合いながら、出し合った声を、みんなでカタチにしていく
楽しみながら、<コミュニケーション力UP>につながっているんじゃないかな。



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)