三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年1月の記事 > おひざdeクリスマス

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざdeクリスマス

 ☆拍手☆:5  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年1月4日掲載
できた〜♪
できた〜♪
いろんなカタチ!ミッキー・星・ハート♪
いろんなカタチ!ミッキー・星・ハート♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

おひざクラブで、みにみにクリスマス会やりました <2015.12.25>

クルスマスが近づいてきたある日、ふみちゃんママが「このパンケーキ、作りたいの♪」と、作り方が書かれている一枚のチラシを持ってきました。

そのチラシをみんなで見ながら…

あ〜、おいしそう

でも、ホットプレート使うと、ちっちゃい子がいると危なくない?

ん〜 でも、みんなで見合えばできると思う。

じゃあ、やってみようか♪


危ないからダメ! ではなく、どうやったらやれるかな?
と考えるのが、おやこ劇場のステキなところ!
でもこれって、とっても大事なことですよね。

当日は、みんな久しぶりのホットプレートだったらしく、わいわいと大騒ぎ♪

ケチャップとか入れる細口がついた容器を使えば、形は自由自在!

ぐるぐる〜 とミニミニパンケーキをいっぱい作り

そのうち、星 ミッキー ハート ねこ も作り始め…

「それ、いいね〜」「あ〜、ミッキーに見える!」
「星、かわいい!」 

この、”どれもみんないいよね!”って認め合うあたたかい感じが、とっても心地良い


最後はちゃんと当初の目的のミニミニクリスマスパンケーキを作り、みんなでおいしくいただきました。

おひざクラブは、少人数でやっています。
どうぞ、お気軽にお問合せくださいね!

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)