三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年10月の記事 > 44年度が始まりました!

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

44年度が始まりました!

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年10月28日掲載
いつも表紙は子どもの絵、いいね〜
いつも表紙は子どもの絵、いいね〜
例会作品が決定したよ!楽しみ♪
例会作品が決定したよ!楽しみ♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2015.10.18(日)9:30〜 中プラ和室にて、44年度総会が行われました。


おやこ劇場は、子育ての会!(もちろん親たちも楽しみます♪)
各サークル代表者が集まり、子どもたちのちっちゃな成長や気づきなど、いっぱい話をしました。

でも、〈子どもの成長〉って、なんでしょう…

「早く大きくなって、自分のことは自分でしっかりやってほしい〜〜」
というお母さんたちの声が聞こえてきそうです。

もちろん、自分のことは自分でする というのも成長。
自分がやってみようと思うことをやってみる
失敗して転んでも、立ち上がって歩き始める 
人の気持ちが想像できる … それも成長

 
おやこ劇場は、<子どもが自分の人生を歩いていくのに、何が大事かな?>

ということを真ん中に、活動しています。


でもあんまりむずかしいことは考えないで、楽しいことをいっぱいいっぱいやりながら、子どもの変化や成長をみんなで発見していけたら…と思っています。

ホームページではあんまり詳しい活動はわからないかもしれないけど、地域でいろいろやってま〜す♪

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html