三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年9月の記事 > 第43回子どもキャンプ♪その1

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

第43回子どもキャンプ♪その1

 ☆拍手☆:13  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年9月9日掲載
みんなで
みんなで
やってみよ〜♪
やってみよ〜♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今年も子どもキャンプ(梅ヶ島キャンプ場 8/8〜8/12)行ってきました!

小4〜中学生〜高校生〜大学生・青年…71名の参加でした。


地域ごとに4班に分かれ、なんと4泊5日!

たぶん、みなさんがイメージしているキャンプとは全く違います。

親が行かないキャンプですから、初参加の子のお母さんは「大丈夫かしら…」と心配になって当然。
でも、事前の班会で、みんなでいっぱいあそぶうちに、「このメンバーで子キャンに行くんだ!」という楽しみな気持ちになっていきます。

ただのお楽しみキャンプとはちょっと違う、おやこ劇場の高学年のキャンプ!


第43回子どもキャンプ♪その2〜その6まで、読んでみてくださいね!

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html