三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年7月の記事 > ポップコーンの読み聞かせ

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

ポップコーンの読み聞かせ

 ☆拍手☆:10  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年7月16日掲載
あそびうた絵本
あそびうた絵本

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

平成27年7月16日(木)本町タワー子育て支援センターにて

ポップコーンの読み聞かせを行いました。

ポップコーンは、三島おやこ劇場の 子どもと絵本 が好きなお母さんたちです。

毎月第3木曜日、数人で無理なく楽しく続けています。


この日は・・・

 絵本  『はぐ』

 絵本  『かささしてあげるね』

 あそび 「おすわりやす」
      「げんこつやまのたぬきさん」

 大型絵本  『たまごのあかちゃん』
 
 さようなら  「さよならあんころもち」     



『はぐ』・・・よかったですね〜

ページをめくるたびに、わが子をギュッと はぐ するお母さんたち

子どもたちもうれしそう♪

あったかい気持ちになりました。


たった15分ぐらいの読み聞かせの時間ですが、お母さんもお子さんも

<一緒にいるとたのしいな>って、感じてくれるといいな。



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html