三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2011年10月の記事 > すくすく広場

すくすく広場

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2011年10月14日掲載
新聞紙で作成中
新聞紙で作成中
最後は紙ふぶき
最後は紙ふぶき

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今日はじどうセンター「新聞紙であそぼう!」の日。

子どもたちは紙の特性を先生から聞いた後に、新聞紙を使っていろいろなものを作りました。

みんな楽しそうに新聞紙を使ってヨーヨーや腰巻、さらさら音のなる棒を作成。アップテンポな曲に合わせてダンスを踊り楽しんだ後は、しっかりお片付け。新聞紙をビニール袋に入れてお掃除完了です。
実はこの新聞紙入りの袋がピカチュウになるらしいのですが…。
最後まで楽しい「新聞であそぼう!」でした。

    拡大表示   中央

【地図の場所】生涯学習センター 2階 じどうセンター