公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

みしまセピアキャット

三島市民ポータルサイト >
みしまセピアキャットの絵日記 > 2017年8月の記事

「みしまセピアキャット」の絵日記

最近の記事

月別

みしまの文化 百花繚乱 イベントを9月2日(土)開催します。無料です。

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年8月24日掲載
昭和30年頃の三島広小路です
昭和30年頃の三島広小路です

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

開催日  2017年9月2日(土) 09時30分〜16時30分まで (出入り自由)
開催場所 三島市市民活動センター(本町タワー4階)会議室
 
古い写真を家に眠らせておくだけなんてもったいない。
あなたの歴史を語り継ぐ事で街の歴史に変えてみませんか?
 
どなたでも無料で参加可能です。
 
【時間】 9:30〜16:30 (出入り自由です)
 
【必要なもの】
 
・三島市(または近郊)の古い写真
 ※ご自身や家族が撮影されたもの、もしくは版権をお持ちのもので公開・再利用できるもの
 
・その写真のエピソード
 
・写真を撮影した大体の場所と時間
 
これらの3つをWEB上に登録し地図上に表示させるアプリ「セピアキャット」。
下記 ホームページアドレスをアクセスしてみてください。
このアプリを使う事で、いつでも誰でも三島の歴史を
見れるようになり、世界中の人とシェアすることができます。
 
登録された写真は三島市の歴史として世界に公開され
観光客への街案内や、子供たちに街の歴史を伝えるなど
様々な形に利用することもできます。
 
イベント中に写真をお持ちいただければ、写真のPCへの取り込み
やアプリへの登録などスタッフがお手伝い致します。
皆様の自慢の一枚をこれを期に世界へ発信してみましょう。