公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市自治会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市自治会連合会の絵日記 > 2024年9月の記事 > 令和6年8月16日(金)三島市自治会連合会副会長が頼朝公旗挙行列の騎馬武者に扮しました

令和6年8月16日(金)三島市自治会連合会副会長が頼朝公旗挙行列の騎馬武者に扮しました

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年9月1日掲載
頼朝公旗挙行列写真
頼朝公旗挙行列写真

頼朝公旗挙行列2

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

令和6年8月15日から17日に行われる三嶋大祭り。

中日である16日は、三嶋大社にゆかりのある源頼朝の旗挙行列が行われます。

三島市自治会連合会では、毎年地区連合会長が、騎馬武者に扮し行列に参加しています。

令和6年度は北上地区自治会連合会が参加し、一行は午後4時に三嶋大社大鳥居を出発しました。

13年間にわたり伊勢ケ浜部屋の力士たちと活動してきた富栄ドラムさんが登場し、観客から大きな拍手を受けました。

三島市長の豊岡武士氏は終始笑顔で、市民に親しみやすい姿を見せ、その温かい人柄が行列を和やかに包みました。

北上地区自治会連合会長は貫禄ある姿で多くの人々から声を掛けられ、親しみを込めた対応が印象的でした。

【取材者:北上地区広報編集委員】